日本代表が勝ったね!

久保ナイスゴール!!
稲本もネドベドをよく抑えました。小野のパスもよかったし、三都主のサイド攻撃も切れてましたね。
柳沢のシュートは惜しくもオフサイドでしたが、彼らしいシュートでした。
ジーコ監督も交代枠をよく使いました。


チェコ戦について一言。

うーん。親善試合をどう見るかはその国によって違うような気がします。
チェコブルックナー監督は、ネドベドを中心としたチームというビジョンを
持っていて、この試合はEURO2004に向けてのテストであるとの認識をはっきり内外に示した試合だったと思います。
一時不振だったチェコ(日韓W杯にもでてなかった)をEUROでの優勝候補にするまでにした監督の功績は大きいですよ。
親善試合で負けても本戦でしっかり勝つための戦略を練っているし、またサポーターもそれをわかってる。ある意味余裕を持って戦えたはず。
だから十分選手のテストができたんじゃないでしょうか?
1点ビハインドなのに、おそらく当初の予定通り後半選手をがらりと入れ替えた。こういうとこみると監督、かなり頑固なんでしょうね。
ま、監督、真っ赤な顔で怒りまくってる場面もありましたが(笑
実際前半の審判は日本に甘かったような気もします。


後半は"本気"のチェコが見れましたが、主要メンバーが交代してしまったので日本は防ぎきることができたんでしょうか。楢崎のナイスセーブもありました。
それにしてもネドベドは得意のミドルうたなかったなぁ。
ルーパスもすごいんですが、ユーべの試合見てると、ミドルのイメージ強いんで。

スタメン予想はフォーメーション、選手ともに外れまくり(TT)
次のイングランド戦は当てるぞ!!


正直、日テレのアナウンサー、"欧州最優秀選手"って毎回言うのはウザ。