インド戦

 W杯アジア1次予選 インド VS 日本が行われました。
非常に温度、湿度の高いスタジアムで行われたようですね。
名前もソルトレイクスタジアム。アメリカか???
それにしてもカルカッタがコルコタという名称になっていたとは知りませんでした。


さて試合なんですが、0-4で日本の圧勝。
前半はキーパーの活躍もあり、日本の攻撃を1点でしのいだインドでしたが、
後半は集中力を切らしたか、3失点。ハーフタイムの停電も彼らにとって痛かったのかもしれません。
小野や高原は前に経験してるらしいんで。


気になったのはネガティブな部分ではくさびが少ない(逆をいえばサイドのスペースを狙ってるんですが)、バックライン、ボランチでのパス回しが多すぎってこと。
ポジティブな部分ではあせらず90分+αで試合を作ることができるようになったことでしょうか。
10万人ものサポーターがいるところでガンガン行けってのも無理な話しですが、オマーンとやるときだって今度はむこうのホーム。遠慮してるとやられますよ。
高原、鈴木はもう1点づつ取れたはず。
大量得点に隠れて決定的チャンスをはずしたのは表に出ませんが、FWの決定力がでればもっと強くなるぞ、日本!